立石です。

Date: Thu, 23 Sep 1999 07:20:22 +0900
From: "R.Munechika" <munetika / netfort.gr.jp>
munetika> >ruby-lang.orgとりました。
munetika> >
munetika> >ついては、以下のことをしてくださるボランティアを募集します。
munetika>
munetika>   セカンダリといわず、もっとたくさんのミラーサイトがあっても
munetika> いいですね。

ミラーということであれば僕の研究室のサーバでも協力できる
かもしれません。WIDEの線ならかなり早い通信が期待できます
が、海外線は遅いです。(^^;

現在、自分用にhttp://www.netlab.co.jp/ruby/jp/を一週間に
一度の割合でミラーしているのですが外部からのアクセスなど
による負荷を考えて研究室内からのアクセスのみ受け付けるよ
うにしています。
一週間に一度の割合もプライマリのサーバへの負荷を許しても
らえれば二日や一日に一度の割合にもできると思います。

とりあえず研究室の中で聞いてみます。

;; ちなみにいつの間にかftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/lang/ruby
;; とミラーされてました。