On Tue, 21 Sep 1999 14:29:46 +0900
助田 雅紀 	 <masaki.suketa / systemplaza.co.jp> wrote:

> 本当は MDIの子ウィンドウにしたかったのですが,
> 実現方法がわからなかったんです.
> # で,モードレスダイアログにした.^^;

そ、そんなにMFCって難しいんですか(^^;;

> 実は,私も嫌いです.^^;
> 1.複数のファイルを開いて同時に編集したいこともあるだろう.
> 2.インタラクティブウィンドウとか実行結果窓もMDIの
>   子ウィンドウにできると良いかな.(現状はできてないけど)
> 3.PythonWin が MDI
> という理由により MDI にしました.

MDIもねー半端でなければまだ嬉しかったのですが>Microsoft
せめて親子窓だけじゃなくて孫以降、事実上無限の再帰が
出来るなら、「情報のグループ化」をそのままビジュアルに
扱えるようになってたものを…どうして親子でお家断絶なんだ?

なので、複数ファイルは単に「複数起動する」で足りるじゃんと
思ってたりします(^^;

あ。delphiで恐縮ですが(またか)、たまたま見つけたので。
標準入出力を奪取してMemoオブジェクトのTextプロパティ
(単なる文字列型)に差し替えてしまうやり方は、こうだそうです。
http://home1.infonia.ne.jp/~delphian/delphi/compo/miscella.html#MI0020
これの配下で、たしかにCygwinのRubyが動きました(笑)。
パイプ差し替えなんてAPIあったのね。ごめんよWIN。