On Tue, 21 Sep 1999 12:50:13 +0900
Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

>FileがFILEのwapperなのと同様に、DirはDIRのwapperですね。

DIRってなんだっけ…
Ruby語じゃないみたいだし、FILEならCで見覚えがあるけど…

どうなんでしょうねえ…

オブジェクト指向のナニが嬉しいかって、
モノの「数」を「一つ」だと決め付けないっていう
ところが、大きいように思うんです。
その嬉しさは、スクリプト言語でだって
存在して欲しいのです。

実際Rubyは既に幾つか(沢山)の面で
ソレを実現してるっぽいですし。
まぁ前提環境(UNIX?)的に無理がある場合も
多いとは思いますけど。