なひです.

ぱちぱちー.(^-^

>   * www.ruby-lang.orgを用意してくださる方
>
>     うちにマシンは転がってるんですが、私が全然時間とれません。
>     適当にサイトを用意してくださって、うちがミラーするのでも
>     構いません、とりあえずは。あるいはwww.ruby-lang.orgをそっ
>     ちのマシンに向けちゃうとか。

Linkavailable: Ruby: http://www.jin.gr.jp/~nahi/link-Ruby.html
の中身および運用が必要でしたら,なひが提供できます.
問題はこれがPerlで動いてることですが,
現在一部標準化の議論をやってる最中なので,
これが終わったらRubyで書きかえる予定です(とかいいつつ半年).

サイト全体をデザインする能力は,なひにはありません.
提供できません.ごめんなさい.どなたか立候補されませんか.

一番現実的なのが,Ruby.freakをそのまま...と思います.
「せっかくだから別のもの」ということですので,
Ruby.freakともまた違うものの方がいいのでしょうか?

# それでもなひはRuby.freakの非公式→公式化を推します.^^;
# あれだけのサイトはそうそう作れない...