まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:16937] Re: RubyWin"
    on 99/09/20, たむら けんいち <ken-ichi.tamura / nifty.ne.jp> writes:

|Perl には、DBI という 各dbのスーパークラスみたいな仕組みがあります。

|確かにアクセスの仕組みが統一されると便利ですよね。

どうなんでしょうねえ。つい先日「DBIは遅くなるんで嫌だよね。
機能が足りないし、システムのDBを途中で変更することも少ないし」
という話をしたばかりです。なんでもトレードオフがあるわけです
が、実際のところはどうなんでしょうね。私はDBは詳しくないんで、
「そんなもんですかねえ」という感じで聞いてましたが。