多田です。

WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> wrote:
>:#でもVERSIONもいずれ使えなくなるんでしたっけ。
>
>例外になるので
>  begin
>    version = RUBY_VERSION
>  rescue
>    version = VERSION
>  end
>とするとか.

 NameErrorっすね。もっと大胆に、

  begin
    RUBY_VERSION
    # nkfを使う処理
  rescue
    # String#trを使う処理
  end

なんてのを考えてました(笑)。

#初めてProcクラスを使って、便利さにうるうる。
----
□Don't □ ただただし@神奈川県相模原市 <sho / spc.gr.jp>
□Think,□ カブ   http://www.bekkoame.ne.jp/~sho/cub/
□Buuuy.□ こま犬 http://www.bekkoame.ne.jp/~sho/komainu/