多田@S.P.C.です。

>えー、この仕様と今回の問題は似てるが独立と言うことが明らかに
>なりました。1.4.1からはjcodeを使った1バイト文字→2バイト文字
>へのtrができるようになります。

 ありがとうございます。助かります。

 もっとも、元の問題(2バイトカナへの変換)はVERSIONを見て1.4だった
らnkfを使うようにすることで対応することができましたが。

#でもVERSIONもいずれ使えなくなるんでしたっけ。

----
□Don't □ ただただし@神奈川県相模原市 <sho / spc.gr.jp>
□Think,□ カブ   http://www.bekkoame.ne.jp/~sho/cub/
□Buuuy.□ こま犬 http://www.bekkoame.ne.jp/~sho/komainu/