わたなべです.

TADA Tadashi <sho / spc.gr.jp> writes:

: 添付の再現用スクリプトはSJISで書かれています(cygwin版な人なので)。
:「あいうえお」というひらがなの文字列をこのhan2zenに通すと、1バイト
:カナでもないのに謎の変換をされて「あいうc窒ィ」なってしまいます。

ruby がバグってるみたいです. たとえば EUC でも
'あ' =~ /\xa2/ が 1 になります.

:#1.4ではnkfとかを使うべきなんでしょうか? ←よくわかってない。

この場合そのほうが速いです.
-SsX あたりで.

--
わたなべひろふみ