まいパパ@前田さんに振ったネタ元です
  こちらでは初登場かも

>マシン:  VT-Alpha600 (21164 を積んだ Alpha の互換機)
>OS: DIGITAL UNIX (と箱に書いてある, Linux ではない方の UNIX)
>コンパイラ: gcc
>
>  (これで, お問い合わせのものと同じ環境だと思うのですが,
>   もしかすると, 違うかも知れない...)
>
>で ruby-1.4.0 はコンパイルできました.
>お仕事のプログラムを動かしたところ, 無事動きました.

  DIGITAL UNIXとTru64 UNIXってアッパーコンパチなのでしょうか?

#私は知らない^^;;

  お仕事モードで申しわけ無いのですが、京都の某女子大学で研究用に
AlphaマシンでRubyを動かすというお話があるので :-)

--
宗近  龍一郎 / Ryuichiro M<unechika     大阪府寝屋川市
munetika / netfort.gr.jp  ( Main )