わたなべです.

kikutani / sprintmail.com <kikutani / sprintmail.com> writes:

:ruby-man-1.4-jp にもnkfの使い方がないので困ってます。

たしかに nkf -v してねじゃあんまりかも.

:以前、「nkfならmimeデコードを抑止できる」と聞いたのですが、
:その当時はnkfは標準ライブラリでなかったので、対処しませんでした。

第 1 引数にそのまま nkf コマンドの引数を指定します.
  NKF.nkf('-em0', string)

--
わたなべひろふみ