遠藤です.

In [ruby-list:16310] Re: rubyfaq-990825.tar.gz

> Rubyが受け取る方はかならず文字列とシンボルの両方をとります。
>
> しかし、method_missingはRubyが受けとるんじゃなくて、Rubyから
> 渡されるので、文字列と同時にシンボルというわけにはいきません
> よねえ。同様のものには method_added, singleton_method_added
> があります。これで全部だよな。

文字列でもシンボルでも,と渡されても,そこでもう一度チェック
しなければいけなくなるから,シンボルだけが渡されるとした方が
簡単ということでしょうか.id2nameとinternが揃ってるので,
文字列とシンボルの間は行き来ができるんですよね.
次回修正します.

method_addedはruby-man-1.4には,missingでした.