まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:16314] Re: printf の $ について"
    on 99/08/25, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

|matz> sprintf.cのGETARG()マクロとかを書き換えればできるのかなあ。
|matz> しかし、当面私自身が手を付ける気は無いですね。
|matz> 誰かやる?
|
|やっつけてみました。
|
| + % の使える場所に %digit$ を使えるようにした。
| + % を修飾する * の場所に *digit$ を使えるようにした。
|   ※digit の取り得る範囲は 1..9 です。
|
|という内容です。

このパッチ(正確には[ruby-list:16316]のパッチ)は基本的に取り
込む方向で検討しようと思います。福間さんのパッチと違いがある
んですかね。

ただ、こいつは1.4系には取り込みません。
将来の1.5系以降ですね。