前川です。

【題 名】:[ruby-list:16279] Re: ruby から MS SQL Server へのアクセス
【日 付】:Tue, 24 Aug 1999 14:11:54 +0900への返事です。

	:
| ただperlを通して、ODBCを通してだとパフォーマンスにちょっと心配はあります。

私の場合、パフォーマンスよりも、
MSの世界だけには足を踏み入れたくない(^^;という要求が強かったので、
とにかく初心者でもインタフェースが明確で分かりやすいものをということで
選択しました。

MSの世界に通じている方であれば、こんな回りくどいアプローチはしないか
もしれませんね。