木村です。ドキュメントに関して。

http://www.netlab.co.jp/ruby/jp/man-1.4/Object.htmlにある

> method_missing(msg_id, ...)
>
>     メソッドが定義されていなかった時,このメソッドが呼び出されます.
>     msg_idはメソッド名(シンボル)で,引数が残りの引数として渡されます.

を、msg_idにはメソッド名を表す“文字列”が来るのだろうと思ってし
まったのですが、これは私の勘違いでしょうけどシンボルとか書かれる
とそう思っても無理はないような気がします^^;

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp