ごとけんです

ともだちから質問されましたが手元にWindows環境がないので
全然調べられません。なにか情報をお願いします。

== begin
以下の環境で、ruby/gtk を使おうとしています。

cygwin Beta20.1 (full.exe 98/12/05)

rbcw140.zip

gtk
      (gimp-setup-19990726.zip に一緒に入っていたもの,
      c:\windows\system\gtk-1.3.dll, ,
      c:\windows\gtk\locale\ja とかもあるので日本語には対応
      していると思う。ただ、この(1990726)の日本語化は、
      http://www.venus.dti.ne.jp/~abekawa/master/gimp_win32.html
      にあるとうりにしてみたけど途中でgtkがエラーを出して
      うまくいかなかった)

ruby-gtk-SNAPSHOT-19990807-cygwin.zip

こんな感じ、これで
http://ruby.freak.ne.jp/gtk/japanese.html
にある例題を試してみたんだけど。日本語がで出ません。
(もちろん 例題は sjisで書きなおしました…)
== end

-- gotoken