まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:16250] ruby hacking guide"
    on 99/08/22, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

|今、「Ruby Hacking Guide」というのを書いています。
|内容は、その名のとおりRuby(本体)のhackを支援するための案内書で、
|Rubyの機能がいかに実装されているかということをCのソースコード
|レベルで追究するものです。

すばらしいっ。

|それでお聞きしたいのですが、この文書の中で、本文中に実際のコードを
|引用することは可能でしょうか。
|また、可能な場合、どのような形式ならば引用できるでしょうか。

可能です。いかような形式でも。

つまり、一部だけ引用しても、体裁を整えても、コメントを追加し
たり翻訳したりしても OK です。

さらには、ドキュメントの中でバグをとっても(!)、自由に改変し
ても構いません。コピーライト表示も必要ないです。私のコードが
含まれているからと言う理由で、青木さんの権利の一部を制限する
つもりもないです。

ただ、実際とは全然違うコードはやっぱり使わない方が良いでしょ
うね。当り前ですけど。
                                まつもと ゆきひろ /:|)