あおきです。

今、「Ruby Hacking Guide」というのを書いています。
内容は、その名のとおりRuby(本体)のhackを支援するための案内書で、
Rubyの機能がいかに実装されているかということをCのソースコード
レベルで追究するものです。

それでお聞きしたいのですが、この文書の中で、本文中に実際のコードを
引用することは可能でしょうか。
また、可能な場合、どのような形式ならば引用できるでしょうか。
具体的には、

  1  ファイルごとの引用
  2  部分の引用
  3  体裁を変える (行のおりかえしなど)

のどのあたりまで可能でしょうか。

まだRubyの構造をよく知っているわけではないので、どのあたりまで
できるかどうかわかりません。しかし、やるからには能力と暇のある
限りやろうと思っていますので、ぜひご検討をお願いいたします。
あおきみねろう