かさはら@Ruby初心者です.

うらしまなんですけど,一応,Rubyが使えましたので...

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> 以前何度か「Rubyの使えるISPリスト」に関する情報提供のお願いを,
> 本MLにも流させて頂きました.
> 先週末,やっとウェブページにしましたので,お知らせです.
> http://www.jin.gr.jp/~nahi/Ruby/anywhere.html
> です.みなさんの情報提供をお待ちしていますです.
> Ruby本発売,Workshop開催辺りまでには,
> 主要プロバイダを網羅できればと思ってますが...

私は「リンククラブ・インターネット」(http://www.linkclub.or.jp)
というISPと契約していますが
このISP,恐ろしいことにshellが解放されています.
サーバは FreeBSD 3.2 のようですが,gccやらgmakeやらまで使えて
しまいます.

無料で50MB/人のディスクスペースが与えられるという大盤振る舞い
なので,Rubyをインストールしてみましたが,ちゃんと動きました.
CGI経由ではまだ試していませんが,いけると思います.

#今度MySQLでもいれちゃろか.

というわけで,ISPが最初から用意しているわけではないですが,
Rubyの使えるプロバイダということで,ご報告まで.

--
│∇ Норио Касахара