咳です。

From: WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp>
> :shttpsrv.rb:1046:in `open': Cannot assign requested address - bind(2) (Errno::EADDRNOTAVAIL)
> :        from shttpsrv.rb:1046
>
> うちの shttpsrv.rb は 1000 行もないんですけど, servlet とか
> のパッチがあたったものでしょうか? って咳さんならあたりまえか.

あ、そうでした。すみません。パッチ済みのものです。

本当はDRbというのを試したいのですが、1.3系が机のIndyでうまく
動かなくて…。(Linux box と Indy で分散Rubyが目標)

> なんとなく getaddrinfo() がちゃんと動いてない気がします.
> sa_len がらみかな?
>   % ruby -r socket -e 'p Socket.getaddrinfo(nil, 0)'
>
>   [["AF_INET", 0, "localhost", "127.0.0.1", 2, 2, 17]]
> のような結果になりますか?

なるほどなるほど。
月曜にやってみます。
ありがとうございます。

今日は出勤日だったので、ソースを読んで getaddrinfo() が
怪しい、まで見当ついたのですが dbx で stop at できなくて
こまってました。(symbol not found)
# きっとうまい方法があるんだろうなぁ

--
seki