まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:16216] timeout.rb"
    on 99/08/19, wakou / fsinet.or.jp <wakou / fsinet.or.jp> writes:

|上の例の foo() で、timeout.rb 内で定義される timeout() を呼び出す方法
|はあるでしょうか?

今んとこないですね。Foo内でtimeoutを定義する前にaliasを用意
する以外には。

つまり

|require "timeout"
|class Foo
   alias orig_timeout timeout
|  def timeout
|    "foo"
|  end
|  def foo
     orig_timeout(1){}
|  end
|end
|foo = Foo.new
|foo.foo

|もし無ければ、timeout.rb 内の timeout() を適当なモジュールにでも入れて
|インクルードするようにでもして頂けると嬉しいです。

それとトップレベルのdefではKernelのモジュール関数を定義する
ことにして、Kernel::timeout(sec)で呼び出せるようにするのとど
ちらが良いと思いますか?
                                まつもと ゆきひろ /:|)