On Thu, 19 Aug 1999 04:10:37 +0900,

> 今改めてみると昔から date(1) なフォーマットはダメみたいです
> ね。strftime("%c")は大丈夫なのにな。どうもタイムゾーンが邪魔
> してるみたい。

うーん、前は同じプログラムが動いてたんですよ。
slanglibのサンプルのfm.rbというので、ファイルの生成日を
表示してたんで。すくなくとも1.2あたりでは。

> こんな感じかな?

年は取れるようになりますが、timezoneがnilで戻ってきます。

あと、マニュアルの「添付ライブラリ」でもこのあたりの
ドキュメントがない(中身が)のがちょっと困りもので。
まあparsedate.rbを読めばすむ話ではありますが。

--
人生を背負い投げ