ごとけんです

ところで、この議論はここで続けますか??  それとも ruby-talk
でやりますか?? 英語は大変なんだけど、議論が共有されないのは
もったいないし。

In message "[ruby-list:16168] Re: RD specification"
    on 99/08/16, Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp> writes:

>普通の文章にはたぶん大丈夫かと。
>Rubyのコードはちょっと微妙なものもあるかも。('...'),("...")とか(/.../)
>あたりはまずいですね。きっと。

カッコってわりと使うんで二重の方がよいと思うです。

>ふむふむ。同じ名前のHeadlineは書けない事になりますね。
>@inputとかを使い出すと名前がかぶることがあるかも。
># rdtoolはwarning出すようにしないと。

そうです。例えば Method とか Included modules なんてのはいか
にも重なりそうですが、そういうセクションを指すこと自体があま
りよくない気がします。もしくはヘディングのネストを把握して、
((<Foo::Include modules>)) のように :: を入れて解決すると言
う手はあるかも知れません。

>なるほど。URLの場合と他の場合で処理を適当に変えてくれるんですね。
>パーサはLinkElementとかで始めがURL:かどうかで場合分けするだけですので
>そんなに複雑にはならないと思います。
># 現状が十分複雑との説も。(^^;

>LaTeXみたいにインラインで使うようにするのですか?
>そうでないなら付加情報で与えてしまえば、これ以上のタグ(?)を導入しなくて
>すみますが。

例えば ((<REF:HF90>)) と書くと、LaTeX では [HF90] と出て、
HTMLでは