まつもと ゆきひろです

これ以上はruby-devの方がよさそうな気がします。

In message "[ruby-list:16197] Re: Ruby 1.4.0"
    on 99/08/18, WATANABE Tetsuya <tetsu / jpn.hp.com> writes:

|-g -O の状態で、コマンドラインから再現することが
|できて core とれました。けっこう深いです。とりあ
|えず送ります。

これを見ると、CLASS_OF()が変な(クラスでない)ものを返すオブジェ
クトに対して read メソッドを呼んでいるのがわかります。が、そ
のオブジェクトの klass メンバがなぜ壊れているかの理由はまだ
わかりません。

#7 search_method での *(struct RClass*)klass の値とか、
*(struct RBasic*)recv の値とかをみるともうちょっと分かるかも
しれません。