ごとけんです

In message "[ruby-list:15959] Re: echo しない  readline"
    on 99/08/07, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>sttyは良いのですが(やまださん作のtermiosライブラリや、fcntl
>を使う手とかもありますが、こっちのが楽)、Readline::readline
>を使う必要はあんまりなくて IO#gets とかで十分のような。

そーなんですけど、咳さんがreadlineって書いてたものだから ^^;

それはともかく、termios がmakeできません。rename.rbしないと
いけないのは別にしても、struct termios が違うようです。

FreeBSD の termios.h を見ると
struct termios {
        tcflag_t        c_iflag;        /* input flags */
        tcflag_t        c_oflag;        /* output flags */
        tcflag_t        c_cflag;        /* control flags */
        tcflag_t        c_lflag;        /* local flags */
        cc_t            c_cc[NCCS];     /* control chars */
        speed_t         c_ispeed;       /* input speed */
        speed_t         c_ospeed;       /* output speed */
};

となってて、termios.c の
     struct termios *t;
                    INT2FIX(t->c_line),

が、エラーになります。この c_line ってなんですか??  struct
trmios をラップしてエミュレートした方が良いのでしょうか??

-- gotoken