はじめまして、Nobuaki Kannoと申します。

最近になってrubyの存在を知りました。
早速Windows98にcygwin版ruby-1.2.6をインストールして
ruby/sample/の中にあるtkbrowse.rbを実行しようとすると
このアプリケーションの実行に必要なライブラリファイルのうちの1つが見つかりま
せん。
ruby/lib/tcltklib81.dll (LoadError)と表示されて実行できません。
何か設定が不足しているのでしょうか?

ruby/libの下にはtcltklib81.dll自体は存在しているのですが。

みなさまの良きアドバイスをよろしくお願いします。