On Wed, 4 Aug 1999 01:20:59 +0900,
kikutani / sprintmail.com wrote:

> こらmaillibは無実ですね。
> 古い立石さんのsmtp-libでも起きる(inetcでも)。
>
> rubyスクリプトとしては、bodyをSMTPに投げて、最後のピリオドも投げて、
> その返答を待っているだけだからどうしようもない。
>
> うちのSMTP鯖がおかしいのかな。謎だ。

mutt + exim でも起きることを確認。

鯖のバージョンは ESMTP Sendmail 8.8.7/8.8.5 というやつで、
そんなに変わったやつじゃないと思うけど。

rubyじゃなくなったのでこのへんでやめます。

--
人生を背負い投げ