松尾です。

From: a-shigi / asaka.ne.jp (A.Shigihara)

>   ではでは、メーリングリストの名前は何にしましょう?一応私がすぐに使え
> るドメインは、
>
>   xxx / asaka.ne.jp
>   xxx / sgmail.org
>   xxx / shigi.com
>
>   があるんですが(^^;)。

xxxの部分ですが、ruby-projects というのでは如何でしょう。グループウェ
アサーバ関連だけでなく、これから発生するだろういろいろなプロジェクトの
入る余地を考えてみました。

@以下の部分は、鴫原さんの最も管理しやすいところで(どれも同じならサイコ
ロか何かで^^;)決めて下さい。

>   ちょい前に流行った「ミドルウエア」と理解して良いのかしら?

ミドルウェアというと、だいぶずれた印象がありますが、ミドルウェアも相当
幅が広いですからねぇ…。ニーズや考え方、守備範囲にかなり重なるところが
あるのは確かだと思います。