まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:15578] Re: 省略記法"
    on 99/07/22, ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> writes:

|ローカル変数と引数無しメソッドが例外というのはどのようなことでしょう?
|Kernel method のことですか?

いえ、たとえば

  def foo
    42
  end
  p foo         # => 42 メソッド呼び出し
  foo = 21
  p foo         # => 21 ローカル変数参照

のように同じ形式でローカル変数の参照だったりメソッド呼び出し
だったりすることを意味しています。その他の点では違うものは違
う形式になっていると思います。

                                まつもと ゆきひろ /:|)