まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:15572] tcltklib (LoadError)"
    on 99/07/22, SONE Toshihiko <tsone / cc.rim.or.jp> writes:

|となってしまいます。確かに /usr/local/lib/ruby/1.3/i386-openbsd2.5 以
|下に tcltklib.so という名前のものは出来ていませんでした。

OpenBSDってダイナミックローディングがサポートされてましたっ
け? config.h に HAVE_DLOPEN を含むかどうかで確認できます。

|  そこで、source directory の ext/tcltklib/README.euc の[インストール
|の方法]を確認してみたのですが、
|
|$ ruby extconf.rb
|
|を実行しても Makefile が生成されません。

  ext/config.cache

というファイルを削除してからもう1度 ruby extconf.rb を実行し
て、その出力を教えてください。

                                まつもと ゆきひろ /:|)