なひです.

VBで初めてWithに触れてちょっとヒいたクチです.
あくまでも感覚的なものでしかありませんが,
なひは「あっても使わないだろう」ほうに一票です.

感覚的な反対理由をむりやり外化してみる.

- 省略されるのはselfだけでいいかなー.
- Rubyのブロックは特殊というか特徴的というか...なので,
  ブロックっぽく見えるものは余り多くない方が嬉しい.
- 助田さんの書かれた「VBAとの互換性(?)」は魅力的かも.
  でもきっとその前にどなたか(^^;)がRubyScriptエンジンを...