青山です。

Tue, Jul 20, 1999 at 03:23:18PM +0900 において
WATANABE Hirofumi さん曰く:

> jcode.rb も hash を使って高速化してみます.
> それほど効かないと思ってたけど, やっぱ hash のほうが断然速いですね.

それは嬉しいです。なるほど。検索文字列の解析があるので遅いのかと思って
いましたが、Array#include? と Hash#include? の速度差が出ていたのですね。