In [ruby-list :15528 ] the message: "[ruby-list:15528] Re: debugger
exception handle (Re: Modified debug.rb) ", on Jul/19 18:04(JST)
Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>smalltalkは知らないんですが、

smalltalkはできますですね. そのメソッドを編集しても継続できたと思います.

>elispのはあんまり使いではないで
>すよ。スタックを上下して値を見ることはできますけど、実行の継
>続とかできないし(でしたよね)。

edebugなら継続できるみたいですね.

# でも, 修正は認めてないみたいだけど...

Smalltalk見たく, デバッグモードでメソッドが編集できるのはすごいと言えば
すごいけども, 副作用の関係もあるし例外後の継続ってどこまで利用価値がある
かはちょっと不明ですよね.

>それはちょっと甘すぎです。

甘過ぎでしたか... でも, そのような実装でまずい理由もないと思うんですが?

__