はじめまして。原岡でございます。

最近、rubyでお仕事する様な事になってきました。
で、rubyの事色々みてたらWin32な環境でrubyを使われている方も
いらっしゃる様ですが、実際は互換性(?)どの程度あるでしょうか?
使えないscriptが存在してしまう様な事はあるのでしょうか?

ちなみに、自宅ではNetBSD/alphaを動かしています。
そいつではrubyにNetBSD/sparcやNetBSD/i386で使えるrubyと互換性
が少し無い様だという話だそうですね(^^;
(人から聞いた話なので…^^;)

ということで、色々ある自分の環境で人からもらったscriptを
動作確認しようとしています。

自己紹介なようなものもめっちゃ簡単にしますと、
私は自宅では主にNetBSDを使ってます。
会社ではSolaris,NTが主ですが、一応会社にもNetBSDのマシンを
用意したり、あとやはりLinuxも流行りなのでLinuxのマシンも
用意してたりします。
簡単ですが、こんな感じです。

それではよろしくお願いします。

原岡善行	富士通株式会社