なかだです。

At Mon, 19 Jul 1999 20:25:37 +0900,
Kenji Horikoshi <k-horix / s.email.ne.jp> wrote:

> って,よくみたら,半角カナ→全角平仮名ですか。
> 早とちりでした。^^;
> これは,寡聞にして知らないです。
>
> でも,一度全角カナにしてから,平仮名ってできないでしょうか。

require "jcode"
require "nkf"
NKF::nkf("-eXz", kana).tr("ァ-ン", "ぁ-ん")

でしょうか。

--
♪だって だって だって だって Bugってるから♪
           中田 "ねぇ hoge ってして♪" 伸悦