あおきです。

  In Mail "[ruby-list:15501] Re: dRuby/rudy/DRb"
    SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> wrote:

> 咳@またも幽閉中です。

> ちなみにDRbObjectの実装はDRbの中でも特に自信のないところです。
>
> DRbObject.ref をなくしたいのですがどうすれば良いでしょう?
> methodを作らずにインスタンス変数を参照する方法ありましたよね。

instance_evalが使えます。

class A
  def initialize
    @himitu = 'password'
  end
end

A.new.instance_eval do
  puts @himitu             #-> 'password'
end

いろいろ悪いことができそうですね。

> また、delegatorを使うべきか?と思ったのですが使い方が分かりま
> せんでした。#勉強不足

ぼくのサイト↓のHTMLのドキュメントなど見ていただくと、とっかかりには
なるかもしれません。あとは実験するかソースを見る ^^;; …

# 英語版書かねば

> :いやーしかしすごい.何しようかなー.(^-^
> :
> # 話し合って調整しあう分散Meeting2000とか…
>
> Lindaみたいなのや、検索もの、Telescriptごっこ…と
> アイデアだけは膨らんでいく。

なんだかすごくおもしろそうですね。今度さわってみます。
あおきみねろう     site: http://www1.u-netsurf.ne.jp/~brew/mine/jp/