なひです.

楽しませて頂きました.(^-^

最初はサンプルサーバ・クライアント(drbs.rbとdrbc.rb)を
同じマシンで動かしてたんですが,
サーバとクライアントを別マシンで動かしてみようとしてちょっとハマりました.
どちらも自分を「localhost」として登録してたんですね.

しばらくあちこち追っかけて...
なるほどこの情報は,DRbObjectの中に閉じ込められて
別マシンに渡る(そしてcallbackに使われる)ので,
localhostじゃ駄目なんですよね.ちゃんと相手から識別可能なホスト名でないと.

というわけで,添付サンプルはlocalhostじゃないほうがないほうが
理解し易いかもしれません.^^:

いやーしかしすごい.何しようかなー.(^-^