小山です。今日早速 Cマガと TransTECHの まつもとさんの記事を拝見いたしま
した。 「わたしは簡易言語が嫌いです」というセリフにしびれてしまいました。
付録 CD-ROMの ruby-1.3.4も早速自宅のノートにインストールさせていただきました。
(つぎは職場です。仮設置の Solarisだけど好き勝手につかっています。
やっぱり CD-ROMがあると助かります。ベンダーの SEさんにはフリーソフトを
使うとウイルスの被害にあったときに保証できないとか言われていますが
gcc等や Perlはインストールしてあります。 ruby-1.2.2も....
ちなみに GNUツールを使ったせいでウイルスの被害にあったという話は
聞いたことがないんですが............私の知り合いも全くないと言って
いいんじゃないんですかと話していました。)
職場の標準言語にしてしまいたいところです。
ほかの会社の悪口ばっかり書いていないでもっと rubyを勉強することにします ^_^
(いまのところ Solarisの操作は私しかできない 変な職場です。)

小山英夫 : fa8h-kym / asahi-net.or.jp