まつもと ゆきひろです

英語メーリングリスト ruby-talk から持って来ました。

In message "[ruby-talk:00482] Re: Modified debug.rb"
    on 99/07/13, Michael Hohn <hohn / math.utah.edu> writes:

|Is there a way to skip (in this example) the exception from "bar('a')"
|and still execute "bar(122)"?

さて、この方は例外が発生した後、デバッガでそれを捕捉してその続きを実行
する方法はないか、という質問をしてます。デバッガを改造することはできる
と思うのですが、なにぶん私は例外のある言語でデバッガを使ったことないん
で、どーゆー仕様が望ましいのかわかんないんですね。そーゆー言語ではデバッ
ガでの例外処理はどういう風になってるんですかねえ。Javaとか。

どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

                                まつもと ゆきひろ /:|)