遠藤です.

In [ruby-list:15462] Re: XML Environment (Re:  RubyFAQ-990713)
TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote:

> 私の方でもちょこちょこいじってるだけで、ちゃんと使えるツールって
> いうのはまだ作ってないです。すみません。
> # XSLとかRDFとかがRubyでいじれれば楽しそうなんですが。
>
> gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro)さん:
>
> あー、そうですね。消しておきました。

当方も同様で,他人様にお使いいただけるようには書いてませんので,
なかなか公開する気になりません.

extの下にいれておくと,一緒にinstallしてくれるメリットがあるのでした.
ソースはどこいったっけ,というのにも対処できますので,後から
インストールするにもextの下というのは,それなりにいいと思います.

> 個人的に作って、世界的に公開してくれるんじゃないかと
> 期待してます :-)

おなじく期待してます.