ごとけんです

In message "[ruby-list:15457] Re: can %w(...) have empty string?"
    on 99/07/15, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>現状ではできないですねえ。split(" ")してるだけだから。

どうもです。

>将来的には
>
>  %w(a\ b\ c abc) => ["a b c", "abc"]
>
>みたいにできると良いのですが。

その場合、\\ で \ をあらわすことにするといいのかなあ。
それ以外の suffix をもつ \ は \ 自身ということで。
どっちにしろ split よりははるかにめんどくさそうではありますね。

-- gotoken