ごとけんです

In message "[ruby-list:15433] Re: XML Environment (Re:  RubyFAQ-990713)"
    on 99/07/15, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:
>なさそうだったので、書いてみました。UNIX編です。
>
>http://www.inac.co.jp/~maki/xml/xmlwithunix.html

わーい!! ありがとうございます。
# しかしさっき見ようとしたら aist-nara につながらない…

In http://www.inac.co.jp/~maki/xml/xmlwithunix.html
>   ところで、XML::ParserモジュールはRubyに標準では入ってきません。 ので、
>   別途インストールする必要があります。 XML::Parserモジュールと、UTF-8に対
>   応させるためのUconvモジュール は、よしだむさんのページ、
>
>   Ruby
>   http://www.bekkoame.ne.jp/~yoshidam/Ruby_ja.html
>
>   にあります。こちらのインストールも、Rubyのソースのある ディレクトリの
>   extの下に展開し、

この「Rubyのソースのある ディレクトリのextの下に」というのは不要なのでは??

>おおー。期待してます(^^)

あくまで「個人的に」ですってば ^^;;;;
いちお、夏休みの自由研究ってことで。

-- gotoken