平松です。

実行すると

It's after five o'clock.

のように表示するプログラムを、色々なプログラミング言語で書いたもの
を集めたものがあり、

ftp://metalab.unc.edu/pub/linux/devel/lang/misc/qtime-collection-1.6.tar.gz

にあります。

で、この中にはRuby版も含まれています。作者は日本人では無いので
ちょっと驚きました。海外でも知っている人は知っているんですね。

--
//平松祥史(Hiramatsu,Yoshifumi)
//hiramatsu / linuxjapan.com