まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:15384] getpeername"
    on 99/07/13, OHARA Shigeki <os / iij.ad.jp> writes:

|inetd 経由のサーバで、接続相手の IP アドレスを取得しようと思ったのですが、
|Ruby で inetd 経由で getpeername(2) を使って接続相手先のソケットの情報を
|取得するにはどうすれば良いのでしょうか?

確か、0とか1とかを対象にしてgetpeernameするんでしたよね。
となると

  Socket::for_fd(0)

とかで生成したソケットが使えるかも知れません。試してみてくだ
さいませ。