In message "[ruby-list:15378] RubyFAQ-990713"
    on 99/07/13, Akira Endo <akendo / t3.rim.or.jp> writes:
>対話型Rubyの項を加えておきました.gotokenさんのおかげです.
>英語版は,ruby-talkを引用しただけですので.ちょっと長くて
>そのまま載せる気にはなりませんでした.irbに同梱して
>いただけるといいのですが.[ruby-talk:00447]には日本語が
>1行残っちゃったし.

あらま、ほんとだ。
しかも英語がボロボロですね。何とかします。
ちなみに、日本語の方も分かりにくいような気がします。
とくにコンテキストって言葉が最初に出て来るところ。

これくらいの大きさの文書からはやはり XML で管理
したくなるのだけど、XML 環境を作るチュートリアル
ってないですか??

-- gotoken