なひさん wrote:

> 実装依存ですが,見てくれそうな気がしますね.

Apache 1.2.X で virtual host な設定してる web サーバ相手に
HTTP/1.0 で Host: ほげほげ を付けたことがあります。
きちんと Hosts: を見てくれたように思います。

> HTTP/1.0(RFC1945)には,Hostフィールドについての記述がないので...
> どこ見たらいいのやら.
> RFC2068にも記述はなさそうだし(アタリマエか...^^;

今ちらっと RFC2068 を見たところ
  14.23 Host
ってな節があるようです。

   A client MUST include a Host header field in all HTTP/1.1 request
   messages on the Internet (i.e., on any message corresponding to a
   request for a URL which includes an Internet host address for the
   service being requested).

SHUDO Kazuyuki/首藤一幸   私をたばねないで あらせいとうの花のように
  shudoh / muraoka.info.waseda.ac.jp