前田です。

At Wed, 26 May 1999 13:58:47 +0900,
中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> wrote:

> column=[]
> って、不要でないでしょか?
> どうせ次の行に来たときに、[]で作った奴(Arrayのインスタンス)は
> 何の手柄も立てないうちに見捨てられちゃいますよね。

更に言うとARGV.dupする必要もないですよね。

in_file = ARGV[0]
num = ARGV[1]

columnに対して破壊的なメソッドの呼出しを行うなら話が別ですが。

--
前田 修吾