中田@Vector%超遠隔コメントです(^^;

In message "[ruby-list:10034] Re: List of UserInterface Kits for Ruby ?",
KUBO Takehiro <kubo-t / cx.airnet.ne.jp> wrote:
> 試しました。
>
> Oracle8 for Linux では、extconf.rb を
> ------------ ここから ------------
> $CFLAGS="-I#{$ORACLE_HOME}/rdbms/public"
> $LDFLAGS="#{$ORACLE_HOME}/lib/scorept.o -L#{$ORACLE_HOME}/rdbms/public -L#{$ORACLE_HOME}/lib
-lnetv2 -lnttcp -lnetwork -lncr -lvsn -lcommon -lgeneric -lcore4 -lnlsrtl3 -lepc -lsql
-lclient"
> ------------ ここまで ------------
> にしたら OK でした。
> # 余分なものが沢山あるに違いない (^^;)
>
> osql.rb や、簡単な insert で試しました。

Solaris上のOracle8.0.5では$CFLAGSをOracle7用のまま、$LDFLAGSだけ上記に変更で
makeできました。報告まで。
#ちなみにそのマシンのruby自体はmakeをさぼっていて1.2.3のまま(^^;
いや、これはあるとないとじゃ大違いですねー。

--
Close the world, | Ataru NAKATA, anakata@(vector.co.jp|vdnet.or.jp)
 txEn eht nepO.  | http://www.slis.keio.ac.jp/~anakata/