まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13983] Re: Proc.new"
    on 99/04/21, akendo / t3.rim.or.jp <akendo / t3.rim.or.jp> writes:

|ところで、Proc.newという使い方は今は許してもらえませんが、
|昔はこれでクロージャが作れていたのでしょうか、というのが2番目の
|質問ということになります。

ブロックが与えられているメソッドの中で Proc.new すると今でも
ちゃんと手続きオブジェクトを生成します.

  def foo(cmd=Proc.new)
    p cmd
  end

  foo{p 1}
  foo(Proc.new{p 1})

|rubyistを増やそうとロビー活動を行っていますが、やはり本がないと。
|また遅れそうだとか(;;) 早期出版のためにお手伝いできることがない
|でしょうか。

私の代わりに Ruby/Tk について原稿を書いてくれるというのはど
うでしょう? あと,こわれちゃった私のノートが早く直るように
祈ってくれるとか.
                                まつもと ゆきひろ /:|)