まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13963] Re: destructive methods (Re:  Re: What is Object in Ruby?)"
    on 99/04/21, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|ところで、マニュアルによれば .dup.== と .== は同値にみえ
|ますが、
|
|  % ruby-1.3 -e 'a = $stdin; b = a.dup; p a == b'
|  false
|
|となります。仕様なのかなぁ。

仕様と言うかOSの限界ですね.ふたつのディスクリプタがdup関係
に有ることを判定する方法がないように思いますから.
# あったりして