遠藤です。Ruby/Tkで楽しく遊ばせていただいています。
TkTextの中でtag_bindを使おうとしたら、エラーが出てきました。

ArgumentError: tried to create Procedure-Object out of iterator

ext/tk/lib/tktext.rbの249,250行目
def tag_bind(tag, seq, cmd=Proc.new, args=nil)
  _tag_bind_core('', tag, seq, cmd=Proc.new, args=nil)
でいやがっていることが分かりました。

最初の行はProc.new{}あるいは、proc{}としてやるとおとなしく
なります。2番目の行は単純に , cmd, args)に直してやりました。
(こちらは本題ではありませんが、同じバグが次のtag_bind_appendの中の
呼出しにもあります。)

これでよし、と思ってご報告をしたためようとして、ふと ext/tk/libで
grep Proc.new *
とやったら、ぼろぼろ出てきました。これまで問題なく使えてきた部分
です。

とりとめのない報告で申し訳ありませんが、何か分かりましたら教えて
ください。
----
Akira Endo, akendo / t3.rim.or.jp